2016年12月3日土曜日

今日のバンコク散歩、新、旧高層ビル

今日はタイの企業訪問。タイでは役所とのアポは基本的には土日は無理だけと、企業幹部は土日でも会ってくれます。
しかし、タイの一流企業の幹部はすごいですねえ。頭も良いし格好いい、なにより決断がはやい。「了解!次の役員会に諮るので、こういう資料をすぐだしてくれ」などという話になる。
日本ではそうはいかない、というか、すいません、日本の一流企業の重役と交渉する機会など私にはなかったので、日本がどうかはわかりません。

ちなみに、この写真、手前が500年前の古くさいビル、奥右が30年前の高層ビル、奥左が建設中の高層ビルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿